FC2ブログ
朝霞ニューエルダーズ
朝霞市を本拠地とする還暦野球クラブチームのブログです
第14回坂戸市長旗関東還暦軟式野球大会 結果
朝霞ニュエルダーズは坂戸市長杯に参加しました。9/15
1回戦は東京代表「東京球友」と対戦しました。雨のため2回表で中断。
東京球友チームが不戦敗を宣言し、朝霞が7対0で勝ちました。
 続く2回戦は9/19に開催。山梨代表の「富士吉田クラブ」と対戦しました。
朝霞は富士吉田のエースを打てず、4安打で完封負けを喫しました。

第20回全日本選抜還暦軟式野球大会 試合結果
朝霞ニューエルダーズは新潟市で開催された標記大会に初出場しました。
今大会は開催前日に台風が新潟県を通過、また通過後も秋雨前線のより
4日間雨天が続きました。

開会式はハードオフエコスタジアムのスタンドで開催しました。試合のほうは
1回戦 沖縄県代表の「糸満OB還暦」との対戦。9/8は終日雨で中止。
翌9/9は新潟市小針球場にて両チームメンバー交換、攻守を決めた段階で
再び降雨。大会本部より中止連絡がありやむなく試合参加できませんでした。
結局両チーム共、棄権で帰省いたしました。

当チームメンバーは、来年再び全国大会出場を目指し、今日から練習に
励んでおります。

 59歳以上の方で、野球大好きな人・第二の青春をエンジョイしたい人、
是非、気軽に声をかけてください。
チームの様子をご説明します。練習しているグラウンドにもきていただき
ます。同世代で楽しくプレーするがモットーです。


第20回全日本選抜還暦軟式野球大会組み合わせ 決まる!
第20回全日本選抜大会の組み合わせが、つぎのとおり決まりました。
いよいよ決戦準備開始です。

監督会議: 9月7日(金) 14:15
開会式:  9月7日(金) 15:30 会場:ハードオフ エコ スタジアム

1回戦 9月8日(土) 対糸満OB還暦(沖縄県) 11:00 新潟市小針野球場
2回戦 9月9日(日) 市川ライオンズ(千葉)vs伊豆フェニックス(静岡)の勝者 9:00
3回戦以降 9月10日、9月11日(準決勝・決勝)
朝霞・所沢・ふじみ野還暦野球交流大会
昨年に続き、軽井沢に3チームが帯同し、一泊二日で親睦交流試合を行いました。
初夏を思わせる強い日差しでしたが、さすがに風は涼しく野球日和の天気でした。

karu186a.jpg

6月2日(土)午後に、ふじみ野VS朝霞、所沢VSふじみ野の2試合を行い、
6月3日(日)午前に、朝霞VS所沢の1試合を行いました。
各チームが1勝1敗という、ま~るく納まる結果でした。

karu186b.jpg

グランドは浅間山を近くに仰ぎ見る立地で、周りは林に囲まれており、
準備運動の間にも雉を見かけるような自然豊かな環境でした。

6月・7月は県内のチームとの交流戦と小川町大会を予定しています。
全国大会埼玉県予選の結果
第34回全日本還暦軟式野球選手権大会および
第20回全日本選抜還暦軟式野球大会の
埼玉県予選会は準決勝・決勝戦が5月26日(土)に
坂戸市民総合運動公園軟式球場Aにて行われた。

結果は、優勝:ドリームスKクラブ(越谷)、
準優勝:本庄クラブ、3位:朝霞ニューエルダーズ・
ふじみ野フレンズ であった。

優勝・準優勝チームは
第34回全日本還暦野球軟式野球選手権大会へ出場
(9月28日(金)~10月2日(火)静岡県沼津市他)

第3位(2チーム)は
第20回全日本選抜還暦軟式野球大会へ出場
(9月7日(金)~11日(火)新潟県新潟市)

メンバー募集!

新しい仲間を募集しています。
 □健康で野球が大好きな人
 □野球の経験がある人
 □年齢は60歳から65歳の人

少しでも興味のある方は是非チームの練習を見に来てください。
声をかけていただけばご説明いたします。
下記のフォームからご連絡ください。

応募・問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する